Bougainvillaea更新しました!
16話になります。今回の話はノットの話。
Bougainvillaea序盤から悩み続けてきたノットが決断する。いや、させられる回ですね。
そして、最後にはあの人が!みたいな。
ノットは当初の予定とはちょっと変わってきてはいるんですが、悩み続けて目的地に到達前に決断するというのは決まっていました。
ヒースはあれですね、厳しく優しいタイプになりましたね。
初登場の時はたぶんハイになっていたんでしょう。
そしてこれからクライマックスに向けて話が進んでいきます。
久々にバトルも描くよ。Bougainvillaeaではバトル描かなかったのは少年漫画を意識したGeraniumと違い、内面にスポットを当てたものにするつもりだったので基本的にバトルをやると終わらない!ってのが主な理由。
実はBougainvillaeaに入ってたからモノローグを入れる比率を上げております。ここはノリじゃなく意図的な演出です。
その場の勢いなところが強い作品なのでノリでこうしちゃおう!みたいに展開することも多いのですが、連載10年を経てようやくずっと隠してた設定を本編で出すタイミングになってきたなという感想。

そして、10周年記念イラスト……記念のイラストっぽくねえな?
それはさておき、Geraniumシリーズは何かとイラストは夜にしています。いつからだったか夜のイメージを植え付けようとしている。
なので夜!16話も夜!立ち止まって語り合うシーンはGeraniumの時から夜を選んでます。Bougainvillaeaになってからはノットのシーンによく使ってますね。
ノガはいつもレアナに目を向けないし、レアナはいつもノガの方見てるな!って思いながら描きました。Bougainvillaeaではまだ再会出来てないね。はやく会っちゃえよ!
話数換算で言えばもう何話で終わるとか構想済みなんですが、自分の描くペース的にまだ2~3年はかかるかな?という感じです。
最後までお付き合いいただければ幸いです。
そしてこの更新したタイミングにてskebも納品されまして、

黒廻くろさんに描いていただきました!ありがとうございます!
こうして横に座って話し合う日が来たらいいね。レアナ幸せそう。
ノガは何を思ってレアナを見つめているのか……。それはきっと……。
黒廻くろさんの瞳の描き方っていうのもあるんでしょうけど、こう見るとレアナの瞳って宇宙を写し出しているみたいな綺麗さありますね。なんかいいかもそういう設定にしよう。
レアナに残る遺伝子に宇宙生物のあれこれってのは本編を見れば……わか……わかってもらえているかはさておき、そういうアレで瞳も田中雪路も含め青色に設定してます。七海は別(一応その辺も設定はある)。そう考えると宇宙を写し出してるかのような瞳だとすごい素敵。

