まずはこちらを読んでください。読んでからこの先を読んでください。
いや、まずは感謝を。ものさんお忙しい中本当に描いてくださってありがとうございます……!
スケジュールとか無理だったら断ってもらってもよかったからね…!?無理しなくていいからね!?って思いながらお待ちしていました。感謝しかないです。
ものさんがいちゃらぶな漫画を何件も納品されてるのを見て感化されて依頼しました!
いつものように1ページずつ語りたいだけ語って行こうかなと思います。
ウォーリーを探せならぬ彩を探せ!みんなはどれだけ見つけられたかな!?私と一緒に探してみよう!

水族館デートは構想段階からずっと見たいな見たいなと思ってるシーンのひとつで諸々の感情があって、今回依頼することにしました。
今回は方向性だけ伝えてデート服を仕立てていただきました。ありがとうございます!
いや、かわいいね二人とも良い感じ!結月も必要以上に胸が強調され……元々の大きさが大きさだけに視線誘導されてしまう。そして、眼鏡外しの結月!
地味に星姫サイドだけになってますね。これもまた似合う。
結月は実は顔隠しのために太ブチメガネを選んでいるという裏設定があって、かわいいのでこの顔を知ったら結月もモテちゃう。
そして結月と星姫の会話を見つめる謎の人物がいますね……。
結月は普段から星姫の女子人気を見ているので、どうしても男としての星姫も意識しちゃうんでしょうね。いつもとは違うところに行くことで一層。
星姫は意識していない……わけではないと思うというか、無意識的に気づかないようにしているところはあるんじゃないかと。この辺の感情は言語化が難しいな。友達と思っているのも本当だと思う。

でも女子がオシャレして来たらちゃんと褒めないとね。
星姫がこの距離感でからかいまじりに褒めるのはおそらく結月だけ。それだけ結月に好印象を持っている。内心気合入れてきた結月を見てうれしいと感じているはず。
そしてこの手と手が触れそうな距離感。テヲツナゲー!
手の大きさも差もすごく良いね。しっかり男してる。結月の手小さくてかわいい。
水族館デートのはじまりだ~~!
この辺もものさんの裁量にお任せしました。私も水族館と言えば何を見たらいいんだ!?と文章打ちながら考えて、あまり生き物指定しすぎるとネームが苦労しそうだなあということで、余白の部分として例だけ上げて、自由に描いてもらえるよう指定させていただきました。
ちらほら映る謎の人影。何彩なんだ……。尾行スキル高いね。
チンアナゴを見つめる二人がかわいい。

このページ!水族館といえばこの空気感!(といえば?)
大きく開けた水槽を見上げて並ぶふたり。とても雰囲気良いよね。
そして気づけば純粋に楽しんでる結月とそれを見つめる星姫。
その視線の意味とは。自分が意識していないとき、相手は意識しているのだ。
でも、このふたりはこういう距離感よなあとか思ったり。
うろたえることはあっても気づけばフラットに接してくれる女子っていうのは星姫にとってはとても魅力的に映るんじゃないでしょうかね。
そしてあからさまに後ろをついてくる人影。なんかじれったいな……!とか思いながら見守っているんですかね。

そして、彼らの目的は水族館×魔法少女コラボ展!
結月の顔とろけててかわいいね。彼女もまた魔法少女オタクなのだから…。
さすがにこれ入れるとコスト高いなと思って、入れなかったんですが海の生き物モチーフの魔法少女とかいたり、イルカショーとかアシカショーとかを魔法少女が担当してたりみたいなことあるだろうなあとか。
もちろん結月の魔法少女姿もグッズあります。星姫くんもウキウキ。
どれ買おう~とかじゃなく結月のやつは全種買ってそう。
結月はお金に不自由はしてないけど、星姫ほど大人買いは出来ないぐらいなので厳選して購入してるのかな?
謎の彩、後ろでにやけてんな??少しずつ隠れなくなってきた

ホクホクのふたり。よく見ると星姫のふくろ結月より多いね!?
たくさん買ったんやろうなあ。後ろにニコニコで着いてくる人おんねんなあ。
もう隠れてへんねんなあ。
星姫!?飾る場所作っているんか!??
これはお部屋デートの布石かな……?さぞかし!?
くすって笑ってる場合かな結月。祭壇みたいなの作られてるかもしれんぞ
星姫宅は、従姉の家の一室を借りてます。
従姉はバリバリのバリに働いている人なので、家も広い。星姫の部屋も広い。
いつかは遊びにいくんだろうなあ~。星姫宅広いのでお泊り会とかも見て見たい。つかさや彩たちも呼んで。

躓いて懐に飛び込む結月。
彼女はダンスやっていたぐらいには運動能力高いんですが、胸の分でバランス崩しやすくなっていそう(偏見)。
自力で立て直せたとしても星姫は受け止めたと思います。彼はそういう男。
そしてめちゃ近距離。

ドキドキ空間。今にもキスをしそうなこの空気、ドキドキ。
このドキドキが見たくて今回依頼したんですよ。キャー///
このふたりには互いしか見えていないこの空間。良い。
雰囲気ブチ壊しなこと言うと申し訳ないんだけど、胸当たってますね。
受け止める時も顔よりも胸が先に当たってそうですよね。

そして満を持して登場。雰囲気をぶち壊す彩。
長いこと見つめあっていたんでしょうね。ふたり。
この辺はオチをつけるためにねじ込んだ彩です。
メタギャグ大好きだからこんなことしちゃった。
あちこちに潜んでいた彩。この1ページ彩成分はみっちり詰まっている!
このテンポ感すごく良い。助かる。
君たちは見つけられたかな?
この辺は私の作風のノリが強め(当社比)ですね。いきなりギャグ色強くなってポンポン会話が回っていく。ちゃんちゃんは無理やり終わらせた影響でノリのままに入れ込みました。
実は私の下地はギャグコメディで出来ている、と自称している。
油断するとすぐボケとツッコミで会話させたがる。
なんかまとまった感を無理やり出してENDにさせたかったんです!
ということでものさん今回もありがとうございました!
忙しかったり、大変だったりしたら遠慮なく断っていいんだからね…?
でもありがとう!救われた!
紙印刷風の加工も入れてもらってこちらもこちらで味がある…。


