あけましておめでとうさんかあさん

 あけましておめでとうございます。
 年明けてからずっとライザやってました。面白かったです。

 公開すぐに記事つくるのがいいとは思ってたんですけど、遅くなりました。
 お聞きください。Bougainvillaeaという曲です。

 この曲を作ったのは主題歌がほしかったわけではなく、アニメOPを自作するためですね。
 つまりはまだ通過点なのだ。
 今年中に完成させられたらいいですね(他人事のよう)

 というわけで今年もよろしくお願いします。
 え? 今年の目標? 抱負?

 そう……。ありますよ色々。
 まずは前述のとおりのアニメ。
 Bougainvillaea漫画連載継続、よあけのアルストロメリア(小説)の公開、あとはそう。
 希望のクレードルを作品にするため準備に取り掛かろうと思います。重い重い腰をあげますよお。
 
 そうなのです、タイトルと多少の構想しかなかったんですよ。
 それを形にしていきます。内容としてはR-15。とはしてますけどわりと登場する女の子たちに性的なあれこれやら虐待やらの過去があります。そのまま描写すればR-18前後相当になるなぁという自己評価です。
 当時の自分の好きなものを詰め込んでいます。女の子いじめるの好きなの君?
 目指す方向性(理想)としては、ピングドラムやウテナなどの幾原監督作品の幻想的だけどどこか現実に足がついてるような空気感、まどマギのようなかわいらしさとダークさの混ぜ合わせた感じ(ただまどマギほどダーク過ぎない)、その他伝記ものSFものなどを織り交ぜたみたいな感じですかね。
 すごい塩梅が難しい企画なんですよね。いやほんと。

 それでこの作品制作の一番の特徴は「自分では描かない」完全外注で制作予定という部分です。キャラデザもイラストは完全にイラストレーターに依頼して制作します。もしかしたら曲も作る? ボイスドラマも欲しいかなぁとも思っています。
 企画の言葉だけ聞くと面白そうではあるんですけどね。いや、まあ。
 面白くなるかは私のディレクション能力次第。他力本願なのでそういう能力も身に着けたいね。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました