AKEOME2024

 新年あけましておめでとうございます🐉
 今年もどうか見捨てないでください。

 ということで今年が始まりました。
 震災があり、落ち着かない一年のスタートでした。
 私の地域は全然無事な地域でした。

 その分周りの情報にちょっとメンタルやられていた部分もあったり。
 しんどいのなんの。

 今年はですね。おみくじ毎年引いてるんですけど、今年は「心を決めてさわがず迷わず今までのことにつとめなさい(要約)」とのことです。願事の欄すら「ものに迷うてはいけません」という。
 なんだか見透かされているようですね。
 
 すでに目標を定めております。去年の段階ですでに決めていたのです。
 アニメです。
 今年こそアニメ完成を果たしたいと思っています。動き出してから1年。
 まだ終わりが見える段階にすら来てません。

 頑張ってBougainvillaeaOPを今年中に公開する!
 これが今年の1番の目標です。

 その後、Bougainvillaea連載再開→銀双環の舞巫女前日譚連載という順番に3本柱で考えています。
 希望のクレードルは現状だとちょっと荷が重いので来年から動くことになりそうかなぁって。今じゃない。迷っちゃいそうだから。

 今年の目標の話はこの辺で。長々話してもっていうところで。
 
 あまりこう自分良いことしました的な話するのは嫌なので言うかは迷いましたが、今回の震災に際して寄付をしようと考えていまして。まだしてないのかって。待って。するから。みたいな。
 芸能人や法人の寄付額がネットニュースに上がってくると個人の出せる金額のなんとちっぽけなことか。と考えてしまうんですよね。どうしても。
 でもそのちっぽけな額も大切なんですよね。それは寄付。
 少しでも救われてくれたらなと思って寄付します。
 ではなく、自分が良いことしたと思うために寄付します。この精神で生きています。
 
 誰かが救われるかという思いでいるとそうならないときにそれはそれでつらくなるんですよね。
 やっぱり人は自分のために生きるんだよ。
 偽善でありたい。

 それとは別の話で今年から赤十字に毎月の寄付をし始めました。
 ち、違うんだ。別に誰かのためじゃないんだ。
 勲章が欲しかったんだ!
 それだけなんだ。これから何年もかけて寄付して表彰されるんだ……。
 これからの10年20年を考えた時にそういうことをしたいなって思って始めました。
 自分のために徳を積むんだよ。

 それではみなさん、今年もまたよろしくお願いします。
 近いうちにちょっとまた記事書くようなことがありますので、その時に。
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました