しぇあーど・ゆにばーす!

 本題の前に…。
 いやこちらも本題なんですけど、skebの話から!

 かわいいでしょ!かわいいね!
 佐藤さんに描いていただきました!
 この方の絵を見た瞬間にこの方の絵柄に合うと思ったんです!すっごいキラキラポップでかわいいね!谷間も晒してるのに過度にエロくなってないのがすごい良いなぁって思う。
 アニメーターさんなのもあってアニメになったらこんな感じかなぁとか思ったり。

 そしてこっちが本題。
 タイトルの話。

 シェアード・ユニバースという言葉を知っているか?
 いわゆる同一世界で個々で存在している作品群みたいなものらしいです。
 詳しくは自分で調べてね。

 最近アンナチュラルとMIU404というドラマを観ましてね。
 有名だから知っている人も多いかな?

 知り合いからオススメされたので今更ながら観ました!
 すっごい面白かったです!
 構成や脚本が凄く上手くて、それを掬い上げる演出もすごかった……。

 それは話がそれるので今回の話とはまた別。

 で、その2作品がいわゆるシェアード・ユニバースというやつということらしいです。

 それを知って銀双環の舞巫女もシェアード・ユニバースという形なんじゃないかと。
 そういう形で世界広げたらいいんじゃないかと思いました。

 魔法少女ものをやりたいというのが一番だったんですが、町を作る(世界を時間軸の縦ではなく、世界観という横軸を広げる)作品にするっていうのもやりたいことだったんですよね。

 Geraniumシリーズが時間軸という縦の強い作品だったんですね。
 大昔に宇宙人が飛来してあれこれ起こって、その時代の男女の想いを数百年後のノガとレアナに受け継がれて……。という構図。
 
 逆に銀双環の舞巫女周りでは世界観という横軸に強い作品にしたいなと。
 繋がりはみじんも感じられませんが、「銀狼の薬蜜」「よあけのアルストロメリア」は同一世界観として構想されてます。「銀狼の薬蜜」の方は結月たちの住んでいない方の世界ですね。
 なので構造的に時間軸は大きくずれていません。ちょっと昔くらいの出来事になります。

 今年の短編も銀双環の舞巫女前日譚ですね。その2作はこっちの時期に近い作品です。
 銀狼の薬蜜のその後の物語も実は構想としてはあります。
 あるだけでやるかはわからないんですが。

 ちなみに来年は「ミステリー」「男性2人バディ」「ドラマっぽい感じ」を軸に土台つくりを開始しています。そうです。アンナチュラルとMIU404の影響です。

 いつかやりたいとおもっていたんですよねえ! 男性バディもの!
 dele(ドラマ)にも脳が焼かれているのですが、優秀だけどへそ曲がりの男と頭は良くないけど行動派コミュ強の男のバディが好きなんですよ。

 こっちは、まだ核となるアイデアが思いついていないのでこれからですね。
 銀双環の舞巫女のキャラも増やしたいなぁ!(どう活躍させるんだよ)

 アンナチュラルとMIU404観たことない人は観てね!損はしないよ!
 クリエイターとしても勉強になる作品でした。

 近況報告
 アニメ作業の方ですが、牛歩のごとくゆっくりと進んでおります。
 体調の方が整わなくて絵自体が描けない状況が続いていまして……。曲作っていただいて歌まで歌っていただいているので完成はさせたい。曲作る時に伝えた時期から既にもうだいぶ経っているので申し訳ないやら…。

 人によっては嫌がられるちちゆれを描いています。
 入れたかったし、フォロワーからも入れろって言われたので揺らしました。
 というかあの服なら揺れるよね。固定されてないし…。
 痛いかって……?痛くねえ!ファンタジーだから!……ってことにしておいてください。
 痛い痛くないじゃないんだよ。ちちゆれはロマンなのだ。
 
 近年はちちゆれ含めエロに対する風当たりが強くてなんか悪いことしてる気分になる。
 そのほとんどが時代がみたいな言葉で言いつつも、本質は「自分が嫌い」だったりするので、人とは……。って。
 それでもちちゆれは見たいのじゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました