skebで漫画描いてもらいましちゃ!

 
 skebにてものさんに漫画描いてもらいました!
 ほんとういつもいつも描いてもらってありがとうございます……。わがままでごめんね。

 興奮冷めやらぬ…なんとやらです。
 ありがとうございます……。

 ものさんに伝える体でちょっといつもより丁寧に文章書こうと思います!
 こんだけ労力かけてもらったのでちゃんとこの気持ちを伝えたい……そんな感じです。
 この気に入っているし、感謝もしていますよってのを感じてもらえればと。

 よくあるここ好き!って書きこもうと思ったんだけど、私がやると汚くなったのでその方式は止めました。
 1pずつ言っていこう!みたいな。

 1p目!
 バーンと出てきた子は誰だ!?ものさんがキャラデザしてくれた魔法少女の子です……。
 すごいかわいい!
 その腹部の露出は何だ!この……っ!この…っ!
 露出しているのにエロさよりもかわいさが勝っている気がする!このっ…!
 魔法少女ランキング2位3位の子イメージとのこと。ああ!あの子たち!
 
 作っておいてよかった魔法少女ランキング。
 リクエスト送った後に「あれ、これキャラデザ必要な奴じゃね……ごめんなさい……!」ってなってました。許して。

 そしてこのキラキラ感がすごいキラメキ……。
 明るさが伝わってきてすごく良い。

 2p3p目!
 結月の憧れの視線!からの何だこの光は!?
 なんだその技は!?なんで!?そんな!
 ヤサシイヒカリ……。グル……アァ……。
 これは人気2位3位。浄化されました。
 

 4p5p目!
 なんだこの距離感は!これで付き合ってないのか!!
 ……あの衣装は恥ずかしいよね。誰だよあの衣装デザインした奴は!
 星姫の目線はもう想い人への目だよ。恋する乙女だよ(乙女じゃない)
 結月の伝えられないモヤモヤ感が表現されてて良い。そうだよね、結月はそういう感情だね。
 設定しかないのにキャラを捉えてもらっているのがわかるとすごい嬉しいよね。
 描いてもらってわかったことでもあるけど、こういう細かいところの言い回しにキャラらしさを感じられるとすごくちゃんとキャラを見てくれているんだなって思ってもうウキウキワクワク~!

 6p7p8p目!
 話の見せ場!
 急に不穏になる感じとても良いです。ドキドキ……
 6p右下の結月デッ……って気になったのは内緒だよ。
 
 7pにかけてのドキドキ感たまらない。そして右手の薬指にはめられたエンゲージリング!
 フゥ~~!!
 たまんね~~~っ

 そして8p目の結月がとても綺麗!
 綺麗でカッコいい!
 フゥ~~~~ッ!!
 最後の横顔が綺麗。良い。

 そしてラスト9p10p目!
 これは恋する乙女。
 絶対乙女だよ
 姫ちゃんだもん。姫だもん。
 内心すごく慌てているのに顔に出さない結月はプロ魔法少女か??? 

 そして、最後のページ。
 ナチュラルに手を取る星姫。イケメンじゃないと許されないよキミ。
 このカット好き。
 ホッとした結月も好き!
 そしてオチは指定した内容のひとつ先。 
 コスプレさせたい星姫。これ最高。マジでこれは絶対星姫思っている。
 良いアレンジオチでした!!

 コスプレネタはどこで話しましたっけ?
 調べたら設定に書いてたわ。
 あちこちで話していて設定に書いたかどこかで呟いただけなのか覚えていないのだ!
 ちゃんと拾ってもらえてアレンジに加えてもらえるのは、キャラを読み込んでもらっているのがわかってほんと嬉しい限りです!最高!キャー

 ありがとうものさん……。
 読んでたらありがとうって気持ちを伝わったらいいな……。
 ものさんの創作活動も応援しているよ……。
 申し訳程度に応援しないで。
 応援しているよ!!!楽しみにしているんだからね!!!


 蛇足。
 実はskebでコミック分類できる前から自分の作品を誰かに漫画にしてもらうという企画を考えていました。
 が、正直合う人が見つからず断念し続けてました。
 今回skebという形でも依頼できたのはキャラを大切にしていただけるという信頼があってこそです。
 ものさんに描いてもらいたかったというのもあります。当然。
 やり取りが出来ず、解釈違いが起きやすい方法にもかかわらずskebで依頼できたのはそういうことなのです。これだけは真実を伝えたかった。

 これが本当の蛇足。
 リクエストに記したお話の内容は、最短4p位を想定して書きました。
 というか自分だったら4pのネームやっちゃいそう。
 skebの特徴上、盛るのも削るのも改変するのもクリエイター次第なので余白多めに盛りやすくも意識して書きました。曖昧で苦労したとかあればすみません……。
 これだけは伝えたかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました