あれやこれやあーんなことやこーんなこと

 作品紹介ページがあちこち出来ました~。あははは。
 サイト作りって時間がかかるね。まだひと作品とキャラ紹介が残っているよ。あはは。
 作品つくるだけつくって、本編も作れなかったのにお気に入りだから紹介せずにはいられない創作者の性なぁ。これでも絞ったのよ? 作品数。
 とりあえず3つページ作りましたよ。ええ。暇な時見てって、気になったらサイトのコメントでもTwitterでもどこでもいいからこの作品気になりましたよって教えてね。喜ぶから。めっちゃ喜ぶから。


 まずひとつめは少女双界!
 少女双界チョメチョメみたいなタイトルにしたいんだけど、良いネーミングが思いつかない!いいのないかぁって仮称でマジカプリンセスってつけているんですけどね。
 この作品はアレです。別世界で世界とお姫様が一体となって、そこまではよかったけど、孤独になっちゃってこっちの世界に侵攻始めっちゃったから魔法少女がパフォーマンスして心の穴埋めちゃおう!って話です。だから少女双界っつってね。
 本編やるならそのほとんどが関係しないちょっとえっちなコメディになるんですけどね。主人公にえっちな視線向けたいとか考えちゃう作品。
 あと、図らずして主人公の周りが「女装男子」「男の娘」「王子様系女子」で固まっちゃってます。

 ふたつ目は銀狼の薬蜜。
 これは今連載中の小説ですね。異世界に連れてこられた少女が特別な存在として扱われる話です。
 これは元々魔法少女は獣道通りて魔女と成る、という作品のリブート作品になります。
 色々あって創作辞めそうになって、時間が経って再開するにあたって完結作品が欲しかったんですよ。完結させるためにつくった作品です。
 魔法少女要素は抜いてファンタジー要素を強くしました。が癖で女の子に酷い目に遭わせ始めたので、明るく見せられる部分を切り取って話を作りました。
 今この文章書いてる時点で残り1話次が最終話エピローグです。ぜひ読んでくだしあ。

 みっつ目がそう、その前にみっつ目はR-15。R-15なので閲覧注意です!
 つまりは性的とか暴力的表現が含みます。人によっては不快になるよ。気を付けて。な作品。
 読んだ?読んだね?
 ここからは自己責任よ?

 というわけでみっつ目は希望のクレードルです。
 過去に酷い目に遭った少女が希望に向かって絶望の中彷徨う作品です。その酷い目ってのがR-15というか直接表現するならR-18な話なんですよ。現実で起きたら不快感MAXだし、創作でも人を選ぶ内容ですよ。
 企画の立案は銀狼の薬蜜と同様に、作品のつくり直しで魔法少女ものがやりたかったんです。
 その影響で元々の主人公は魔法少女は獣道通りて魔女と成るの主人公のままでした。途中から主人公として動かしづらいから王道魔法少女っぽい明るい子にしました。
 そのうえで希望のクレードルとして正式に決まったあとはやりたいことを詰めようとして今の形になりました。

 魔法少女ものってまどマギ以降はダークもの増えて、昨今はおじさんだの少女(男)だのギャグ寄りが増えて、と言ってもこの感覚は数年前の話なんだけど、今はどうなっているんかな。
 プリキュア系統の女児向けや少女漫画ほど、女性向けではないけど、明るい作風をメインにした魔法少女が見たいんですよね。そういう需要は女児向けに集中しているのかどうかわからないけど、見たい作風ってのがなかなかマッチしなくてぬぅんってところも含めているので、自分の中で神格化されてる部分もありますね。でもこの作品ダークですよね?根っこが

 あと、紹介ページでも言っているんですけど、外注で作品公開したい(自分でキャラデザや本編描かない) という作品でもあります。
 動画……とかショートアニメ集とか(いくらかかるんだろう)イメージソングとか……他の人作画の漫画は絵柄や漫画力の合う合わないで人捜すのがキチィすぎるのでやらないと思います。(思います。)

タイトルとURLをコピーしました